So-net無料ブログ作成
検索選択

採取の日 [マビノギ・日常]

 実は、水曜日は採取の日です。安売りの日でもありますが。
 水曜日は、自然や動物から採取できるものが増える日です。
 …というわけで、紅朱雀は鉱物採取へ。ただし、いつも行くケルラ港やフィリアの東側ではなく、魚の模様の近くにある海岸に行きました。

mabinogi_2008_06_04_001.jpg

 ここは穴場だと思いました。まず、誰もいません。そして、鉱石採取ポイントがたくさん! 水曜日だったせいもあるかもしれませんが、一人でじっくり鉱物採取をやるにはちょうどいいです。
 今日、宝石改造が実装されましたが、これに伴い、もしかしたら、鉱石採取をやる人が増える可能性があったので、昨日のうちに集めるだけ集めようと考えたのです。

 しばらくして、ギルメンの方から、ハーブ抜き大会のお知らせを受けました。ただ、お知らせくださった方は、都合により出席できないということがわかりました。
 ハーブ抜き大会の会場(ダンバートンのユニコーン像前)へ。
 参加希望者が揃うまでは、いろいろとお話をしていました。

yakusou_20080604.JPG

 ETの午前6時過ぎ、ファルコン3人が座って話し合い…。なんだかすごい光景です。
 この後、ギルメンの方がもう一人現れ(今回の採取ペット提供者の方は、ギルメンではありません)、いよいよ、ハーブ抜き大会です。

yakusou_20080604 (1).JPG

 こうなると、時間を忘れてやっています。ハーブ抜き大会をやっている間も、いろいろお話ししていました。
 ところで、今回のハーブ抜き参加者4人のうち、3人がエルフでした。しかも、野獣化したときの容姿(階級)がばらけているという、かなり珍しい状況でした。以前も、生産パーティのときに、ファルコンが4種類揃ったことがありますが、普段は、人間が多いため、こういうことに遭遇するのは珍しいことだと考えています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。